フォーラム
HOME > フォーラム

          (注)このイベントは終了しました。    

〜第15回
  ひきこもりを考えるフォーラム

「ひきこもりの人たちの高年齢化」「就労支援が求職の実態と結びつかない現実」・・・若者にとって、またそのご家族にとっても先行きの見えない、 閉塞的な状況が続いています。多様な生き方が若者に求められながら、選択のゆとりなどない社会、そんな厳しさの中で若者たちは、苦しんでいます。このような現状を どう理解し、どのような支援が求められるのでしょうか。ご一緒に考え対話したいと思います。今回は、自身のひきこもり体験を基にして執筆されているお二人の語りを 聴きたいと思います。

  パネリスト 
   勝山 実氏

          『安心ひきこもりライフ』
           『ひきこもりカレンダー』著者   
 
   岡本圭太氏 
            よこはま若者サポートステーション相談員
      
   司会 真澄徹(よこはま西部ユースプラザ副施設長 臨床心理士)

   今回のフォーラムは、参加者の方にも対話に加わっていただけるよう、パネリストを
   参加者が囲む(フィッシュボウル)形式で開催いたします。


   日時 2012年12月16日(日)
   13:00〜16:30   受付 12:30
   会場  神奈川県立青少年センター別館2F 
                 地図
   参加費(資料代として) 1,000円  学生・他:200円

   定員 70名(どなたでも参加いただけます)

    ※申込は不要です。
 
   主催:NPO法人リロード(よこはま西部ユースプラザ) 
   共催:横浜市青少年相談センター

お問い合わせ先

電話 045-334-3040(よこはま西部ユースプラザ事務局)
   (開所時間 11:00〜19:00 日・祝・第3月曜休み )

「よこはま西部ユースプラザ」は、NPO法人リロードが横浜市の補助を受けて実施している事業です。

HOME >  フォーラム